スポンサードリンク

同じ性格、同じ仕事、同じ動き方をする友達が、私と同じ胆石を患った話。


ふたり揃って仲良く胆石☆彡


23歳の頃、私は胆石の手術をしました。
金平糖みたいな形の黒い胆石で、原因は過激なダイエットによる貧血?(多分)
胆のうと胆石を同時に、腹腔鏡手術で摘出しました。

胆石には白色のものと黒色のものがあります。
黒は珍しいみたいですが、私と同じ性格で同じ仕事をする友達が、まったく同じ色と形をした胆石を持っていたようです。

それがいきなり暴れ出したのか何なのか、こないだ手術したご様子。

あはは、ウケる←ひどいw

HYLEちゃんという、ハイパーメディアクリエイター的な子の話です。
そいつは私と性格が似ていると思います。


入院して退院した - HYLEにっき


HYLEちゃんに向かって、私はよく「おいこらキチ(自主規制)」と言いますが、あれ?あ、あ、これって私もキt(ry

性格がどう似ているのかというと、説明は難しいのですが…。

「あなたはやればできる子なのよ」と言われたとしたら「うっせーバーカ!やりたくねぇwww」って言っちゃうようなところが似ていると思います。

要するにクズってことかな?(^^)

性格が似ているので、やってる仕事の内容も似通っています。
家でできるー、なんならベッドの上でもできるー、みたいな仕事ですw

要するにクズってことかな?(^^)

スローロリスに似ています


動きは2人してスローリーです。一緒にご飯食べるときの姿は本当に2匹のスローロリスが並んでいるみたいな感じです。



おにぎりをとるとき、身体を出さずに手だけ伸ばす感じも我々と似ていますね。
とにかく動かない。
ついでに、スローロリスは脇に毒を持っています。
なんだかんだと毒づいたことを言いあって遊んだりもするので、やっぱり似ていると思います。

胆石になりやすい性格ってあるの?


同じ性格の2人が同じ胆石持ちだった判明し、胆石になりやすい性格があるのではないかと思いぐぐってみました。

実は胆石や腎臓結石やガンなどになる人は、みな、性格が固いガンコな人がなり易いんです(http://tenchi725.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

ちなみに胆嚢が弱りやすい人はどんな性格なんですか?
 プライドが高い人かな。プライドを傷つけられた時に胆嚢が弱ると言われています。(http://igia.jp/dounatteruno/katakoriright.htm

いろいろ情報集めると 胆石ができる人は 「不平不満を溜め込む性格」 と西洋医学でも東洋医学でも 云われているそうで…(http://ameblo.jp/heartraise/entry-11495688304.html

頑固でプライドが高くて、不平不満を溜め込んでるから胆石ができるってなにそれこわい。当たってるような、みんなそうだろ?って思っちゃうような…。

じゃあ歯石は?歯石を溜め込む人は言いたいことを言えずに口の中に溜め込んでるのかな?知らんけど。

まあみなさん。お身体に気をつけて、健やかに過ごしていきましょう。
それでは。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク