スポンサードリンク

家を購入するときはどこにこだわる?私は見た目にこだわりました。〜照明編〜


幼少期から20代前半まで、自分のことを「翼の折れた天使」「闇に堕ちた堕天使」だと思って生きてきました。
なので、翼の生えた光り輝く照明に憧れていました。

ということで、リビングにシーリングファンライトを設置したよ。

?????

自分でも何言ってるかよくわかってないけど、ここで丁寧に説明するのはごめんだよ!
そこまで丁寧な暮らしはできないよ!

(は?)

どんどん行きましょう。


テーブルライトは、工務店さんからもらったチケットでゲットしてきました。
可愛くて一目惚れ!レトロ&アジアンな雰囲気で北欧インテリアを目指している我が家とは微妙にあっていないような気はしましたが、ほしいモンはほしかったんです。

ミニマリストへの道のりはまだ遠い…。


階段の照明はモザイク柄のものにしました。
ライトをつけると壁にモザイクカラーが映し出されて美しいです。
これも買って正解でした!いっぱいちゅき!!!


これは前の家からずっと使っている北欧インテリアな照明。
白くて丸くて大きくて気に入っています。自分の部屋に設置しました!


玄関の照明はこれ!
…って、見えないですねwww
白いシンプルな照明です。もちろん外につけているので外用のランプ。


最後に玄関。これは前のブログでも紹介しましたが、一悶着あった照明w
お気に入りです♡

家を買ったら照明にはこだわろうと決めていました。
というのも、ひきこもりな私は、 家の中に美しいものがないと気持ちがどんどん荒んでいくからです(日光に当たれって話ですね、はいw)。

家=ときめき!
家=感性を刺激!

みたいな感覚を持っているので、機能性や省エネよりも、見た目の美しさにこだわって家を建てました。
といっても、シンプルだけどいい感じ!自分の趣味にあっている!ぐらいの美しさです。
あまりにゴージャスすぎるのは身の丈に合わない、というか、返済できなくなるのでw

家事動線にときめき!とかは多分自分の性格からしたら、あんまりないだろうし、省エネにときめき!とかも多分ない…。
もちろんエコな暮らしはしたいです。というか、基本仕様でエコな窓とか造りになっていたのでこだわるもこだわらないもなかったかな。

もちろん、見た目重視で造った家なので大変な部分もあります。
芝刈りしなきゃいけないとか、国産キッチンと比べて使いづらいとか。

でも、それでもちゃんとときめくからOK!

・・・こういっていられるのも今のうち???
そうでないことを祈ろう・・・。

新築でハイになっているだけ???
そうでなことを祈ろう・・・www


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク