スポンサードリンク

ハーブ(地植え)を育てる準備を開始〜砂利取り編〜


ハーブを育てる準備を始めました。

H600mm×W2000m(概算)ぐらいの花壇を作ろうと思い、とりあえずそのエリアの砂利を取りました。

Google調べによると、家の壁近くの土はアルカリ性に傾いているそうです。
ローズマリーは弱アルカリ性の土が好きらしいので、ローズマリーを育てようかと思います。

他のハーブも割と弱アルカリ性の土壌を好むみたい。

って、本当に土壌改良しなくていいのだろうか…?
ハーブっていっても、草だし丈夫っていうし、大丈夫なような…気はしているけれど…。

念のためpH試験紙で調べてから植えますw(チキン!)

花壇フェンスも安いのでいいから買ってこよー。
ミニフェンス探しの旅ー。

《追記》
ちゃんと調べたら、ハーブは肥料必要ないって言われていても最低限の土壌改良は必要みたいでした。

参考にしたサイト:http://www.qherb.jp/onlineshop/gardening/beginners/onlineshop-beginners_howtoplantgardenprepare.html


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク