スポンサードリンク

輸入住宅にしてよかった!通りすがりの人に外観を褒められると嬉しい!


家の前を通る人に「みてー!すごい可愛い!」「ほんとだ可愛いー!」って言って褒められているのが何度か聞こえてきました。あ、さっきも聞こえました。

いま家の中がくさいので、中にいるときは基本的に窓を開けています。
だから外の音がよく聞こえるんです。

わざわざ暗くなったぐらいの時間にきて「ほらここ。外灯がつくとこんな感じでさー。」「うちも家建てるときもう少し外観に気を使えばよかったよー。」と、うちに注目してくれている人もいます。誰だかわかりませんが、ありがとうございます。照れますw

喜びつつも、「でもこの家ね、猫のトイレにされちゃってるんですよ〜」と心の中で謙遜したりもしていますw

ただ、ひきこもりタイプの性格、そしてそんな人生を歩んできてしまったため、注目されることになれていません。
だから、もし面と向かって褒められたらどう反応していいのかわかりません(汗

この前近所の人に褒められたとき、ただ照れてニヤニヤしながら無言になってしまいました。
下手に謙遜するのもなんか変だし、かといってあーだこーだしゃべるのもおかしいし、これでいいのか…な。な?

まぁ喜んでいます。純粋に嬉しいです。
家の中はまだ家具が揃っていなくてさびしい感じはありますが、やっぱり外観にこだわってよかったと思います。

こだわらない…というこだわり(笑)


注文住宅で輸入住宅を選ぶ人ってこだわりのある人が多いみたいです。なので、ゴージャスな外観だったり、お庭にすごくこだわったりする人が多いのだそう。

そういうおうちにも憧れますが、我が家の場合、普通の住宅街なので、あんまりコテコテの輸入住宅にすると浮いちゃいます。景観を乱すのもイヤなので、とにかくシンプルな感じにしました。

それ以前に土地がそんなに広くないので、あんまりこう「輸入住宅」で検索してヒットするような家を建てると窮屈になるかとも思いました。

こだわらない輸入住宅。サラッとカジュアルに輸入住宅。
自分のセンスに自信もありませんでしたし、ほとんど工務店さんに任せていました。

それがよかったのかもしれません。てか絶対そう。だって今まで自分でこだわって成功したことないもん。って悲しい人生かよw

「こだわらない」ということにこだわった甲斐がありました。甲斐もなにもないけど。

とにかく庭の管理を頑張らなくてはですな。
芝刈り、草取り、猫の糞対策…。いろいろやることは多いですが、頑張ろうと思います。
あまり本気にならず、ポレポレと。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク