スポンサードリンク

父の顔が変わってびっくり…と思ったら。



父は十二指腸が塞がってしまい、食事がとれない状態になっている。
何種類かの点滴から栄養は摂取できているようだが、それでもやはり食べていないと痩せてしまう。

痩せたせいで頬の肉も少なくなり、年齢のせいもあって皮がたるんでくる。
その姿を見ていると、とても切なくなる。でも、それを表情に出さないように気をつけている。

5日間ほど、東京に戻った。
東京にいる間、毎日父に電話をかけていた。

1日電話が繋がらないときがあって、かなり焦った。縁起でもない話かもしれないが、逝ったかと思った。ただ充電が切れていただけだった。気をつけてほしい!

ーー。


昨日東京からまた地元に戻ってきて、父に会いに病院に向かった。
父の顔が急に変わっていてとても驚いた。

5日間のうちに、1日外出届を出して髪を黒く染めていた。
それはまあいい。

なんか顔が違うのだ。
老けたというか、萎れたというか、おかしい。

でも、よくよく見たら入れ歯を外していただけだった。
そういえば、 総入れ歯を外している父の顔を見たことがなかった。

心配する必要はなかった。入れ歯をつけたら元の顔に戻った。
ただ、腹が少し痛いとは言っていた。
やはり心配だ。

(別ブログからの移転記事です)


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク