スポンサードリンク

リビングダイニングの床は無垢材…が良かったけどフロアタイルにしました。


昨日夜ごはんを食べて、リビングの床に寝転がって撮った写真。
ソファーがまだ届いていないので、食後は座椅子を枕にして床に寝転んでいますw


リビングとダイニングの床は、最初の段階では無垢材がいいなーなんて思っていたのですが、思っていた以上にすごく高いと知って断念w

標準仕様の合板フローリングにはあまり魅力を感じないし、どうしたものかと色々悩みました。
家づくりで一番悩んだのはリビングの床かも。

3ヶ月ぐらいずっと悩み続けて、最終的にサンゲツのフロアタイルをチョイスしました。

木目調のフロアタイルも結構種類がありました。悩んで悩んで選んだのがこれ。
言われなければ、全然タイルとは気づかないぐらいリアルな造り。すごく気に入っています。

模様に沿ってザラザラしているせいか、タイルでも滑ることもありませんw
掃除もしやすい!

違いがわかりづらいかもしれませんが、




この2種類のランダム貼りにしてもらいました。
ミックスしていることで、よりナチュラルな仕上がりになっていると思います。

フロアタイルはデザインも豊富なので、「無垢材には手がでないけど床にはちゃんとこだわりたい!」「デザイン重視で家づくりしたい!」って人にオススメです。

おわり。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク