スポンサードリンク

【無印週間】ジンジャーパネンカレー(350円)を食べてみたよ。


【序】
金木犀の香りが街を彩り、冷たい風がいたずらに首筋をすり抜けていく。私は、青く澄み渡る遠く高い空を見上げ、「今日はカレーが食べたいね。」とつぶやいた。横断歩道で横に並んだ見知らぬ中年男性がハッとしてこちらを向いた。



話しかけてないよ!こっち向かないで!

さて。今日から無印週間に突入ですね!!!
期間は9/30(金)〜10/11(火)だそうですよ。

MUJIパスポートを持っている人は、全商品10%OFFでお買い物ができるお得週間!みなさん、銀行からお金をおろして無印に行きましょうね!

私はカレーシリーズをいくつか買ってきました。

1つだけ買うつもりだったのに、3つも買っちゃったのにはワケがあります。
カレーの場合、3つ以上買うと15%OFFだったんですぅ〜><!!!

買っちゃいますよね。まんまと販売戦略に乗せられちゃってますよね。

さて、前置きはこの辺で終了。

お昼に食べた「ジンジャーパネンカレー(285キロカロリー)」をご紹介していきますよん。





温めたジンジャーパネンカレーはこんな感じです。湯せんで温めたほうが美味しいかとは思ったのですが、お腹が空きすぎていたのでレンジで温めました。

パッケージとなんか違う…?…のはご愛嬌です。
トロトロではなくサラサラのカレー。爽やかスパイシーなタイの香りが漂ってきました。



さあ、いただきましょう。
ごはんをカレーにINして一口目。ハァグフォッ!

「おお、なんか甘い感じがする。そして豚肉が柔らかい。」
と言いながら食べました。

今度は二口目。

「おお、なんか、いい意味で複雑な味に変化した。」
「ジンジャーとスパイスが競合して、おお、辛さがログインしてきた。なにこれミラクルカレー?」

と、言いながら食べました。うそうそ、無言で食べたよ。

飲み込んで考える私。

「ほ〜ん。素材を生かしたカレーってこういうことか。なるほどね〜(よくわかっていない)」




生のピーマンにカレーを注いで食べてみました。
これはこれでなかなか美味しかったです。

でも、普通にごはんで食べたほうが美味しいです。
「じゃあなぜやった」って?だって野菜も食べたいじゃないの。でもサラダつくるのだるいじゃないの。目の前にピーマンがあったわけ。そんだけ。

ということで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

味は全体的に少し薄めだと感じました。素材を生かしているわけですから、濃い味に期待してはいけませんね。健康的なカレーって感じがしました。

ジャンクフード感覚で食べるなら130円とかで売っているいなばの缶詰カレー、ほっこり癒しを求めて食べるなら350円の無印カレー。

…と思いました。まあまあ美味しかったよ!うん!おわり。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク