スポンサードリンク

ガラストップのガスコンロにしてよかった。



IKEAでキッチンを購入するとき、オール電化のコンロにするか、都市ガスのコンロにするか迷ったのですが…。

最終的に、我が家はガスのコンロにしました。
電気コンロの魅力もアレコレ説明してもらったのですが、なんだかんだで使い慣れてる方がいいと思いまして。

悩んで悩んで、紆余曲折を経てのガスコンロ。
結果的には満足しているのでよかったです。


電気コンロにも色々とメリットはありますが、私的にいちばんのメリットと思うのは、掃除のしやすさ。

それを説明してもらったとき、電気のほうに気持ちが揺らいだわけですが、ガスコンロでも掃除しやすいやつがあると知って、ガスにしたんだったなあ。

ということで、ちょっと高かったのですが、ガラストップのガスコンロを選んだわけです。

これがとっても掃除が簡単。

こうやって水をつけてキッチンペーパーで拭くだけで、汚れたガスコンロが…。



ぴかりんちょ!

って思ったら紙1枚で足りませんでした(数日分の油汚れですからねw仕方なし)。





濡れたふきんでもう1回拭きますw




無事にぴかりんちょ!!!

楽チンすぎません!?

ズボラだからほんとガラストップにしてよかった。
掃除ラクすぎ。フライパンからログアウトした玉ねぎやピーマンも全然くっつきません♪


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク