スポンサードリンク

野良猫のフン害対策に、結界をつくって設置しました。


数日の間に、計6回も野良猫にフンをされた我が家の庭。
フンをされた部分の芝が枯れちゃったし、ハーブを育てている花壇も掘り起こされてフンされちゃいました・・・。

猫が悪いわけじゃないのはわかっているものの、さすがに我慢ならなくなってきたので、とりあえず調べた中で一番よさそうな「テグス結界」をつくって設置してみました。

猫は目が悪いので、テグスが見えないのだそう。侵入しようとした場所にテグスが張ってあると、侵入前に鼻先にテグスが当たり「!?」ってなるそうです。

庭全部にテグスをセットするわけにもいかないので、芝生と花壇の前だけにとりあえず設置しました。

それ以外の場所にはフマキラーをまいておきました。



シャッシャシャッシャと撒いて、丸々1本なくなりました。
ちなみにホームセンターで買って、680円(税抜)でした。

あー、なんだか憂鬱だ。仕事をしてても食事をしてても、頭の中は猫のフン対策w
きっとこれから先、ずっと猫と私の攻防戦が続くのでしょうw

超音波の機械も効果ありそうで気になるのですが、夫は「超音波は俺がいやだ」といっているのでしばらく様子見です。



スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク