スポンサードリンク

今朝も猫のフンが!…ということで100均ショップで猫よけグッズを買ってきました。


数日前、野良猫対策にテグスと忌避剤を庭に施したわけですが…。
1週間も経たないうちに、またフンされてしまいました。

芝生に1個!!!ハーブの花壇に1個…!!!!!
バジルを掘り起こされた!!!!!(怒)

なんなの?快便なの?お通じいいの?なんでそんなに出るの?
前も1日で3つしていったよね?何食べてるの?おから?こんにゃく?教えてよ!

もしかしておめぇさん…飼い猫か?

猫のフン害に憤慨し、今日はカフェで仕事したあと、100円ショップによって帰ってきました。

買ってきたのは写真に写っている「とげとげバリア」。
花壇の周りをかこって、猫の侵入を防げるというグッズです。

それだけではまだ不安なので、鏡も設置してみました。

どの猫かはだいたい検討がついているんです。
白と黒のガラをした、警戒心の強いあの猫なんです。
2回近寄ろうとして、2回とも逃げられました。

そんな警戒心の強い猫なら、鏡にビビるのではないかという仮説をたてました。

火事になったら嫌なので、北向きに1個設置しただけですが…効いてくれw

猫vs俺。攻防戦はまだまだ続く…。





スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク