スポンサードリンク

野良スコを観に行ってきた!フリートークでの夫の提案が見事採用!inしたコメ

左からコタロー、内山勇士監督、LiLiCoさん、ミシェル。

「第9回したまちコメディ映画祭in台東」に行ってきました。
お目当ては、私たち夫婦が大好きな「野良スコ」。

野良スコが好きというのもそうなのですが、内山勇士監督が大好きなんですよね。
作品のセンスが絶妙!敬意敬意&敬意です。
観察力の鋭さとか、声の感じとか、ふにゃふにゃっとした感じとか、何も語らないところも好きです♡w

今回はコタローの姉、ミシェルが初登場!
今年はいとうせいこうさんは来てなかったー。

上映前〜上映中の様子


ミシェル可愛すぎ!リボンはスコットランドの伝統・タータンチェック!

始まる前に撮影タイム。
もっと前まで行って撮りたかったのですが、群がりすぎていけませんでしたw
LiLiCoさんみたいな性格だったらズンズコ前に進めたのに、どちらかというと内山監督タイプの性格だからいけませんでした(沈没)。

映画祭は過去作品と新作2本を上映。過去作品は全部普通に観たことがある、というかなんども繰り返し観ているので「あーはい、これねw」って感じで笑いながら観ていました。

会場でみんなで観るの、すごく楽しい!家で観ているときは、笑いどころでも「フフッ」ってぐらいなんですが、会場で観ると「ブヒャブヒブフッ!」みたいな感じで笑ってしまうw


そして、フリートークへ。

内山監督が液タブを使って絵を描いているところをスクリーンに映して、それを観ながらフリートーク(といっても描きながらじゃ喋るに喋れないってことで、LiLiCoさんがめっちゃしゃべっていました)。

フリートークの途中、「野良スコ、もっとこういうのが観てみたいっていうのありますか?」と会場に向けて質問するコーナーがありました。

そのとき私たち夫婦は、「ほら手をあげてよ」「待って様子をみよう」「ほら、はやく」「こんなんイス取りゲームなんだからはやく手をあげたもん勝ち」みたいなやりとりをコソコソコソコソしました。

夫のほうが前に行く姿勢が強いので、結果、夫が挙手してマイクをゲット。

夫は、「コタローのカラオケの歌がすごく好きなんですけど…コタローってバンド組んでますよね。楽曲集とか出してもらえたらそれがすごく聞きたいです。」と。

会場、沈黙…。

(コタローがバンドを組んでいる…?)

沈黙…。

ざわ、ざわ、ざわ、ざわ。

内山監督:「・・・あ、はい。すごい。よくご存知で。」
LiLiCo氏:「え!!!今の反応は、え!?今のは90%がバンドなんて組んでないって思うような反応だったでしょ!わかりにくいよあなた!!!www」

ーー。

最終的に、楽曲をつくってまたアニメ作品にしてくれるというお約束をいただきました。
とっても楽しみ!

他にも、母国スコットランドでのコタローはどんな感じなのか観てみたいとか、企業の方がお菓子を出してほしいとか、47都道府県のコタローグッズや下町めぐりが観てみたいとか、紙兎ロペとのコラボが観てみたい等々、いろんなリクエストが出てきました。

この中からも実現するっていうお約束をいただいていたものが色々ありました。
今年〜来年にかけての野良スコ、どんな感じになるのかな。楽しみにしています。

以上、したコメ@野良スコの感想でした。


うわああああああ!!!!!さっそく新曲にとりかかっていただけるとは!!!!!
絡みに行きたいけど性格がLiLiCoさんじゃないから行けない!!!!!
どこまでチキンなんだ私は!!!!!
ただ、ただ興奮してこの気持ちをくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」(偏差値2)


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク