スポンサードリンク

ラグビーボール級のライ麦パンを焼く。

ドーン!!!

9月納品の仕事がいち段落ついたので、昨日は午後からパンをつくっていました。

材料は、パン用の小麦粉(強力粉)、ライ麦粉、グラハム粉、ドライースト、塩、オリーブオイル。これだけ。

分量は測らず、適当につくりました。
分量はかる器具を持ってないので、いままで測ったことありませんw

って、測ってないからこんなでっかいパンになるんやで!ダイソーで買ってこいや!(ひとりでツッコミを入れてくスタイル)

まあでも、測らなくても意外とつくれるモンです。
つくってみるまでは、パンづくりってハードル高いと思っていたのに結構簡単。
テキトーで大丈夫。



健康のことを考えてバターを使わずつくったけれど、やっぱりバターをのせて食べてみました。

今日の夫のお弁当は、ライ麦パンを使ったサンドイッチ。
写真撮るの忘れたー。



スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク