スポンサードリンク

雨の日には芝を刈っちゃダメ…って、ずっと雨ですやん!w

芝シート貼りたての頃。まだ隙間が埋まっていない状態ですね。


芝のシートを敷いてから、だいたい1ヶ月が経ちました。
しっかり根づいて、今ではもうこんな感じです。

2階から撮影。


構図が違ってすいませんw
わかりづらいかもしれませんが、隙間はだいぶ埋まってきました。

ところどころ雑草が生えているの、わかりますか?昨日抜いたんですけどね…。
雑草の成長スピード、恐るべし!!

芝はもう根づいていて、伸びてきています。そろそろ刈ってもいいぐらいです。
刈って刈って、フラットな芝生にしたい。今はちょっとデコボコしています。

でも、雨の日に芝刈りをするのは芝にとってよくないみたいなんです。

・雨で土が軟らかくなっていると、芝刈り機が根っこごと引っ張っちゃうことがある
・芝が雨で寝てるから、そもそも刈れない
・ 芝刈り機の刃が傷む

とか、色々理由があるご様子。
今週ずっと雨なので、芝刈り機デビューは当分先になりそうです。
しかし10月に入っちゃうと、私はまた実家に帰らなくちゃいけないので芝を刈れないぞ。

9月中に晴れ間をみつけて、一気に刈らなければ!
(でも月末は忙しいぞ…><)



スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク