スポンサードリンク

新築ではよくあること?壁から漬物のにおいがする!



1階は気にならないのですが、2階にのぼっている途中から、我が家は漬物のニオイがしますw
住み始めて1ヶ月ちょっと。
ずっと気になっていてだいぶニオイも薄くなってきたのですが、まだ完全には消えておらず。ちょっと鬱w

引き渡しのときに工務店の方に聞いたら、接着剤のニオイだから1ヶ月ぐらいしたら消えるとのこと。
住み始めてちょうど1ヶ月以上経ったのに、まだ完全には消えていないなー。
壁にぬか漬けが埋まってるわけじゃないだろうな!?!?!?(それはさすがにないかw)

壁紙を張り付ける接着剤、集成材で使用される防カビ、防虫、防腐剤など、家を作るときは匂いを放つ多くの化学物質が使われている可能性があります。 これらはハウスシックの原因になるので注意が必要です。(新築なのに臭い!イヤな匂いの原因と簡単な対処法とは?

ハウスシックこわい!今のところ 影響はないけれど大丈夫かな…?

高気密設計になっているので、なかなかニオイが消えません。
窓もこまめに開けているんだけどな…。24時間換気もちゃんとしてるんだけどな。
もうしばらく待たなくてはいけないのかな。

3ヶ月点検までずっとくさかったら、また相談しよう。
新築でニオイに悩まされる人、結構多いみたいです。

ツンとするニオイ、化学物質のにおい、とにかく臭い、キツイなどなど。調べてみたら色々でてきました。
中には5年以上悩んでいるという人も。5年も経ったら新築じゃないだろw

気休めに脱臭炭をおいてはいますが、意味があるのかどうか自分でもよくわかっていませんw
たしかにニオイは薄くなってるんだけど、それは時間が経ったからなのか脱臭炭のおかげなのか…。

謎。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク