スポンサードリンク

糖質制限をやめたら体重が増えなくなった。



糖質制限をしていた時期、飲み会が入った翌日は、平気で1.5キロも体重が増えたりしていました。
ストレスがたまったときにどか食いして、それで体重が増えてしまうこともありました。

その増えた体重を戻すのが大変で、糖質制限中は、痩せたり太ったりを繰り返していました。
その体重の増減もまたストレスで、情緒不安定になって、負のスパイラルに突入することも。

糖質制限って、ある程度までは体重を落とすことができるけれど、ずっと続けられることではないと個人的には思っています。

美容体重ぐらいになるともう落ちなくなってくるってのが、私の経験上で思うこと。まぁ、それ以上落とす必要もないわけだけど、このダイエット方法は最初はラクでも後々苦しくなってきます。

最近は糖質制限をやめて、好きなものを好きなように食べています。
そしたら、栄養バランスが整ったのか、余計なお菓子を食べたいという欲求がなくなってきました。

甘いものがなくても平気だなんて、人生初かもしれません。
ストレスによるドカ食いもなくなりました。

ただ、目の前にあるものを全部残さず食べようとして、お腹を壊すことはたまにあります。でもこれはどか食いとは違う。モッタイナイ病か何かですw

炭水化物の食べ過ぎはよくないけれど、極端に減らすというのも私にとってはダメだったみたい。
あと、お菓子をやめたら生理痛も軽くなった!

体重も増えません。
「食べ過ぎた!体重計に乗るのこわい!」と思った翌日でも、せいぜい0.3kg程度しか増えていません。
そんでもって、食べ過ぎた日の翌日は食欲もそんなにない。
糖質制限中は、食べても食べても満たされなかったのに。

ごはんを食べよう、お菓子をやめよう。
当たり前の食生活、健康的な食生活を意識しよう。あと、運動もがんばろ。そう思っている今日このごろ。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク