スポンサードリンク

憧れの芝生の庭!…きのこが生えてきますw

たぶんキコガサタケ。

憧れの芝生のお庭を手に入れて喜んでいたのも束の間。
庭に雑草やらきのこやらが生えてきて、管理が大変ですw

調べによると、きのこは胞子を飛ばすので、見つけたらすぐに取らないといけないようで…。

ホコリダケっていう種類らしいです。

って、言ってるそばから胞子飛ばされているー!!!www
もののけ姫に出てくる「こだま」みたいで可愛いー!!!(って言ってる場合ではない)

雑草もきのこも、朝見るたび&夕方見るたびに生えています。
生命力が半端じゃない!見習わなきゃw

芝が根付くまではたくさん水をあげなくてはいけないのですが、きのこにとっては最高の環境になっているのでしょうね。

雑草は、芝の密度が濃くなったら、ある程度はマシになるのかな…?

今が踏ん張りどころですな。
ある程度落ち着いたらお花やハーブを育てたいです。

きのこは育てませーん。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク