スポンサードリンク

飯能のムーミン谷でピクニックしてきたよ。


うちにいるムーミンファミリーのぬいぐるみたちを連れて、埼玉県飯能市にあるムーミン谷(あけぼの子どもの森公園)に行ってきました。

気温は20度ちょい。天気は雲ひとつない青空。絶好のピクニック日和でした( ´﹀` )



ムーミン谷なのに、人間がたくさんいたよ!子連れファミリーとかサークルの集まり、カップルなどなどざっと見渡すだけでも100人ぐらいはいました。
なんという人気スポット。

日陰はちょっと寒かったので、食後は日向に移動。



何をするわけでもなく、寝たりゲームしたりおしゃべりしたり。




ゲームに夢中の夫。
私もPSvitaで遊んだり、寝たり、Twitterしたりしていました。

思い起こすとほんとに何もしてないな…w

でもでも、ピクニックハマりそうです。
はやくピクニック用のバスケットほしいよ。


ワイヤーバスケットに入れて色々持っていったのですが、やはり蓋付きのバスケットじゃないとなんとな〜く嫌です。

まぁこのバスケットで間に合うといえば間に合うのですが、なんか嫌。




ジャーサラダとか手づくりパン(足の裏みたいな形パン)とか持っていきました。オシャレ感とハピネス感を楽しみたかったのでちょい頑張った(p`・ω・´q)


日が沈む前に公園を出ました。15:30ぐらいかな。一応公園は17時まで開いています。何時までかってのも気になってたけど春夏秋冬ずっと17時までっぽい。

ということでムーミン谷でのピクニック、すごく癒されました。

帰りに公園下にあるムーミングッズの雑貨屋さんでクッションを買ったのでそれもまた紹介させてください。閉店セールをやってたので買っちゃいましたの…(-∧-;)ww

駐車場も無料だし、自然もたくさんあるし、何より今の季節蚊もいなくて最高でした。

毎週末やりたいぐらいw
おわり。



スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク