スポンサードリンク

闘病中の父へ、「ほうれん草とニンジンの食パン」


今日は実家に帰るので、父にパンを焼いてみました。

抗がん剤の副作用がきついらしく、味覚も変化してしまったそう。食欲もなくて、栄養がとれてないようです。

パンなら食べやすくて高エネルギー。
バターを多めに使ってつくりました。

食べてもらえるかわからないけど、作ってきたって言ったら無理してでも食べてくれるんじゃないかな…。

にんじんとほうれん草も使ったので、普通の食パンとくらべれば栄養があるんじゃないかと思います。



ガンの闘病中でこわいのは、栄養不足による免疫力低下。
免疫力が下がれば、抗がん剤に身体が負けてしまいます。

いちばんこわいのは、食べられなくなることです。栄養失調の状態では、闘うこともできません。


何を見ても食欲が湧かないという父。


パンはパンでいいとして、食欲が増進するようなお料理も色々調べています。

無理に食べさせないように、食べたくなるような料理を作りたいです。

おわり




スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク