スポンサードリンク

超音波の猫よけグッズ「ガーデンバリア ミニ」を設置したら猫が来なくなった!

ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 【1年間の安心保証】

猫よけのための超音波器具、「ガーデンバリア ミニ」を設置して2週間ほどが経過しました。

置いた初日はフンをされていましたが、それ以降、設置した場所に猫は来ていないようです。効果テキメン!?

設置していない場所には1度だけフンをされたみたいですが…。
でもこれって、裏を返せば超音波が効いているってこと。

ちなみに。
そのときのフンが…下痢だったみたいです。
(実家帰省中にされていたようで、夫に処理を頼みました。すごく臭かったそう。)

かなり早急を要していたというか、いたしかたなく、ここで出すしかない、もう漏れる〜みたいな感じでウンチしちゃったのかな。

2週間で1回だけって、今までの頻度で考えたら確実に効いてると思います。
もう1台、ガーデンバリアミニ買ってもいいかも。

そしたら、その下痢をされたところにも来なくなるかも。

でも、唯一の下痢スポットだったらかわいそうかな。下痢を我慢するのってかなりキツいものがあるし…。

まあ、またされたら考えよう。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク