スポンサードリンク

小さな庭でも素敵にガーデニングしたい。

※2016年5月に更新した別ブログからの移転記事

http://www.flickr.com/photos/86639298@N02/8560860486
photo by HomeSpot HQ

家の枠組みができてきて、庭の感じがつかめてきた今日この頃。
駐車スペースや家の脇のスペースをのぞいた、純粋に庭と呼べる部分ですが、2畳分ぐらいしかないです。
これを庭と呼んでいいのかどうかわかりませんが、ちゃんとガーデニングしたーい。

ここ半年ぐらいずっと調べていたら、少しずつ小さな庭のガーデニングのポイントがわかってきました。

いまの時点で頭の中で理解していることは、

・手前は背丈の高い植物を植えて、奥に背の低い植物を植えることで奥行きがでる(雑木林感)
・低めの植物でフラットに統一するとかわいい
・小さな庭には小物サイズの箱車やベンチを置くとかわいい
・欲張ってなんでもかんでも植えない

こんなところかな。

最後にFlickrでみつけた素敵な庭の画像をペタペタ貼っていきます。

http://www.flickr.com/photos/14903992@N08/14574464013
photo by scrappy annie

http://www.flickr.com/photos/96263692@N00/5578639957
photo by aggrrrh!

http://www.flickr.com/photos/80561580@N00/7298581380
photo by Fred_Spoon

http://www.flickr.com/photos/13068609@N02/6776306515
photo by emily.obyrne



スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク