スポンサードリンク

妊娠適齢期に遠距離介護問題に直面するほぼひとりっ子のお悩み。


私だけじゃないはず…と思って色々ネットで調べているのですが、少なくともネットの中にはいないー><。つらいーwwwハゲるーwwwファーッwww

健在している親が1人。その親の遠距離介護(片道6〜7時間)。姉はいるけど知的障害で施設に入っています。つまり、頼れる兄弟姉妹なし。あーん><。ググってもググっても、私と同じ状況の人がいない…。両親が健在しているか、兄弟がいるか、そういう人しか出てこない。

あー、ストレスが耳にくるwww耳が聞こえにくくなっているwww考えるな考えるな考えるなファーッwww

考えるな感じろ?感じるほうがつらいっちゅーねんw父もつらいし娘もつらいよ。もう、みんなつらいよー。

って書いていたら…。お腹のあたりが…。

!!!

胃が痛いと思ったら…?
今度は腸がイテーwwwあちこちイテーwww自律神経が狂ってるーwww

草を生やして精神安定を保つ、それがオデの生き方…。ファ…w

んっんっ。

状況を整理しますと、


👪  家族構成

・父 60代前半(大腸ガンのステージ4で入退院を繰り返し中)岩手在住
・姉 30代半ば(最重度知的障害&進行性筋ジストロフィー)岩手在住
・私 20代後半もうすぐ30歳(既婚小梨自由業・子供がほしくてたまらないマン)埼玉在住

・夫 40代前半(サラリーマン・子供はできれば2人ほしいマン)

こんな感じです。





結婚して、家を建てて、そろそろ子供をつくらねばーと思っていた矢先に親の遠距離介護問題が発生。正確にいうと家の建設中に問題発生。

いまは子供つくるのを諦めるべきなのか、それとも普通に空気読まずに妊娠しちゃっていいのか、なんて色々考えてモヤモヤしている昨今。

父のガン、「完治はない」と言われている状況。
というか「1年持てばいいほう」なんて言われている状況。それがもったら2年目も苦しい治療を続けていく…みたいな説明を受けました。

考えたくないけれど、もし父が亡くなってしまったら、喪主は私しかいないわけだし、頑張って闘病しても遠距離介護を続けなくてはいけないし、そうなると、妊娠出産無理じゃない?親の面倒みながら、子供の面倒無理じゃない?妊婦がお葬式で喪主?福祉に頼るとはいえ、やっぱ…ね。

悩んだところでどうなるわけではないのですが、状況的に苦しいというか、って…考えてたら呼吸がーwwww

気道が細くなった感じして息が苦しいファーwww

父が入院している間はとりあえず埼玉に戻ってきて家のこと、仕事をやっています。
父が退院したら、また岩手に戻ります。
片道2万円だよ><。HATARA KEDO〜ハタラケド〜だよ><。

一応頼れる人はいるのですが、それは父と同じ職場の人。でもその方もきっと負担大きいだろうからそんなに任せるわけにはいかないというか、なんというか…。まあ頼るしかないんだけども。

父は父で、私にあまり負担をかけたくないみたい。
だからといって「ではお言葉に甘えて遠距離介護しませんよ」というわけにもいかないわけ。それはダメだろ普通に考えて。そんな選択肢あるわけないだろ。

父の手助けはします。私が悩んでいるのは、いま妊娠していいのか悪いのかってこと。

現在29歳。いま妊娠を考えないと2人の子育てはできないんじゃないかと不安になっているってこと。私の年齢はまだなんとかセーフとして、夫の年齢がなー。一回りもはなれてるからなー。そういうこと。卵子凍結とかも調べたけれど、高い。家建てて、岩手と埼玉往復して…そんなお金ない。

モヤモヤモヤモヤ。おわり。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク