スポンサードリンク

疲れていると、快楽を得るかのように享楽的で刹那的な買い物をしてしまう。


精神の衛生状態が悪くなってくると、衝動買いに走ってしまったり、吟味もせずに不必要なものを買ってしまいそうになったり。そういうことが度々ありけり。

お金に余裕がないのに、「お金に余裕がない」というストレスを発散しようとして買い物に走ってしまう。あーよくない、よくない。とてもよくない。負のスパイラル!下流老人になっちまうだよ!!

最近ちょっと疲れています。そうすると、また買い物をしてしまいそうになります。

でも、そんな自分に嫌気がさしてきているのもまた真理。
衝動買いをしそうになった途端に「またそうやって目先の快楽だけを求めて買い物しようとしてるのか。いい加減にせーや。」と思ってしまうのです。

苦しいwでも、こうやって自分を規制しておかないと買い物依存症になってしまいそうでこわい。

どうせ、買っても買っても満たされない。
満たされないどころか、ゴミが溜まっていってお金も減って、逆に心が枯渇していくような、そんな感じ。

精神的に満たされたいとき、ものを買って満たされようとするもんじゃない。
あやうく高級品をポチるとことでした。

ついでにいうと、心がイカれてくると暴飲暴食に走ってしまいそうになることもあるけれど、それもダメ🙅胃腸までイカれると回復に時間がかかるから🙅

人の心を満たしてくれるものってなんだろうか。永遠に、ずっと満たし続けてくれるものってなんだろうか。アガペーだろうか。瞑想だろうか。野菜350グラムだろうか。自分自身のユーモアだろうか。笑いだろうか。音楽だろうか。酒だろうか。いつかは消えてなくなるものばかりなのだろうか。永遠なんてないのだな。きゃんたまボタニカル。おさしみファンタジー。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク