スポンサードリンク

無趣味ゆえストレス発散下手な夫に趣味(サードプレイス)をもたせるの巻。

http://www.flickr.com/photos/83587179@N00/3159219023

ここずっと、あまり体調がよくなかった夫。
仕事のストレスが一番の原因だろうと思って、こないだのクリスマス、夫に「何か気晴らしに趣味でも持ってみたら?」と言ってみました。

無趣味はカラダにもココロにもよくないですからね。

そしたら夫は「バイクに乗りたい」とか「楽器をやりたい」と次から次に、やりたいことを言ってきました。

私は内心、「ヒエッ!またお金のかかりそうな趣味やな…」と思いましたが、それで夫の体調がよくなってくれたらと思って、「いいよー」と答えました。

「とりあえず30万円は出せるから、それでやりくりしてよ」と言ったら、「本当にいいの?」と夫。

いいのも何も、アンタのボーナスから捻出しとるんだけどな。
私に財布の紐持たせすぎ問題。

今日は渡した30万円をぶっこんだバイクを受け取りに、バイク屋さんに行きました。
無事に転ばずに帰ってきておくれ。

バイクがサードプレイスになるかどうかはわかりませんが、気晴らしになってくれたらいいなと思います。
家庭(ファーストプレイス)と職場(セカンドプレイス)の往復だけじゃ、人生息が詰まりますものね。

楽器も早く始めてほしいかな。
友達とかできたらむっちゃええやんな。

※別ブログからの移転記事。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク