スポンサードリンク

「ついで掃除」で毎日の掃除を雑に続けていこう。



掃除って結構時間がかかるので、ついつい後回しにしてしまう。
とくに私の場合、月末が忙しいので、仕事から帰ってきたあとに掃除をするなんてこと、ほぼありませんw

ついつい後回しにしてしまう掃除ですが、そうやって放置していると、ホコリが溜まってきて気持ちがどよん。どんより。

学校の掃除教育のせいもあってか、「そうじは細かいところまで丁寧に」という認識があるんですよね。

「しっかり掃除をしましょう」「丁寧に磨きましょう」と教えられたせいで、掃除に対するハードルが高くなっているような気がしています。

でも、その価値観を捨てないと「そうじ=めんどうくさい&時間がかかる」という意識がずっと変わらず、そうじ嫌いのまま生きていっちゃうのでは…と、思ったり。

もうこの際、雑にでも毎日やっていこうじゃないか!
通るときにサーッ。モップ付きのスリッパでスススー。



このスリッパ?ルームシューズ?結構便利です。底にマイクロファイバーがついているので、床のホコリを滑って歩くだけでとってくれます。


↑デザインも何種類かあるよ。

床の「ついで掃除」が最近ではできているので、棚とか窓のついで掃除もできるようになりたいな。

雑でも毎日続けていれば、そんなにホコリもたまらない。
毎日雑な掃除を続けていれば、掃除しやすい家にどんどんなっていく。

物を置きすぎない、使ったらしまう。しまうのも、ついででいいかw

そうじはビャーッてやって、サーッてやって、ガシャガシャーでOKってことにしよう!

この心意気でやっていこう。そうしよう。



スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク