スポンサードリンク

妊活リセット日にお酒を飲んで気分転換するの巻。

「あらいぐまラスカル」を観ながら夫婦で晩酌タイム。


妊活中、生理がくると落ち込んでしまいます。いわゆるリセット日ってやつ。
ただ、落ち込みすぎるのも自律神経が狂って卵子の質が低下しそうで嫌だし(?)、前向きにならなきゃってことで、生理がきたときの週末だけ、お酒を飲むようにしてみました。

もともとお酒が好きなので、禁酒自体本当にツラいw
妊婦が飲まないほうがいいのはもちろんなのですが、妊活中もなるべく飲まないほうがいいみたいです。

そこまで神経質になる必要ないのかもしれないけれど、どうしても繊細に考えてしまうんですよね…。

妊娠できるできないについてもアレコレ考えてしまいますが、うちの場合、夫の年齢も40超えているし、私も微妙に体が弱いし(ただの運動不足の可能性が高いけどw)、家族に障害者がいることもあって、すごく慎重に…なって…しまう。

健康な赤ちゃんを産みたい〜。だからお酒は我慢するのだ〜…。でも、リセット日だけは飲ませてくれ。精神の平衡を保つために…w甘いかな。うっ…w


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク