スポンサードリンク

IKEAで買ったエルダーフラワーシロップを飲む。


北欧でよく飲まれているというエルダーフラワーティー。
IKEAでそのシロップが売られていたので買ってきちゃいました!

前から気になってたんですよね><♪


効能は、

利尿、発汗、去痰、抗炎症、抗ウイルス、粘液の浄化、収れんhttp://an-herb.com/elderflower.html

とのこと。これから風邪をひきやすい季節なのでちょうど良さそう。

マスカットのような梨のような爽やかな 風味でクセがなく美味しいです。

炭酸やお水で割って飲んでも美味しいですし、紅茶にお砂糖代わりに入れて飲んでも美味しいかも。

チビチビ飲んでいきます〜。



スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク