スポンサードリンク

妊活中だからくすりが飲めない〜。



前まで、生理がくる1週間前から、漢方の24番「加味逍遥散」というのを飲んでいた。これを飲むと、月経前症候群(PMS)によるイライラやメソメソが和らいで、精神的にすごくラクになる。

だけど、今妊活中だから飲むことができない。
妊娠しやすいからだにするために飲むのはいいみたいだけど、もし妊娠していて飲んでいたら、なんか流産してしまう危険性があるらしいのだ。


「血のめぐり」を活性化させる効能のある生薬は、妊婦さんに早産や流産という副作用をもたらす可能性が高くなります。ですから、妊娠中は、加味逍遥散をはじめ、牡丹皮が含まれる漢方薬を避けるようにしましょう。加味逍遥散にはどんな副作用がある?妊娠中の服用は避けましょう

今度婦人科に行って、妊活中でも飲める漢方を処方してもらえたらと思うのだけれど、あるのだろうか。

この前、生理予定日の3日前にフライングで妊娠チェッカーに尿をかけた。判定は陰性。
本当は、生理予定日の1週間後から使えるやつなんだけど、気持ちがソワソワしてしまって、ついフライングしてしまったのである。

多分今月も生理がきて、がっかりすることだろう。
ハラホロヒレハレ。

ツイッターをやめたら妊活のことが書きやすくなった。

まあツイッタに更新通知を出さなきゃいいだけの話だったわけだけども、オスに向けて妊活記事を更新通知するのはなんか変な気分だったから書かないでいた。



スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク