スポンサードリンク

「ルナルナ基礎体温ノート」のアプリで、基礎体温を管理し始めたよ。


まだ記録を始めてから10日しか経っていないけれど、一応管理をし始めたので記事にしてみようかと思います。

女性の基礎体温は、正常であれば、低温期と高温期に分かれているのが普通。なんとなくは知っていたけれど、いままでは「だから何?」って感じでしたw

グラフを見ると、28日を境に体温が上がっているので、29日からが高温期ってことかな。

月経から排卵までの卵胞期の間は必ずしも一定ではありませんが、低温相となります。一方、排卵後 の黄体期は、黄体から黄体ホルモンが分泌され、その体温上昇作用によって基礎体温が0.3~0.5℃上昇して高温相になります。期間は約14日間で個人差は殆どありません。成蹊学園健康支援センター

どうも、今日の私は黄体期です///。

アプリに前回の生理日を入力したら、排卵日の予定が30日と出てきました。
でも、私の基礎体温グラフをみると、28日に排卵しているっぽい…?

まぁ、まだつけはじめたばかりなのでなんとも言えないかもしれませんが、年明けに婦人科に行くので、このグラフをプリントアウトして持って行こうかと思っています。色々聞いてこよ。

とりあえず、タイミング法で妊活中。はやく妊娠したいな。もしすぐ妊娠したら、子供は福山雅治&吹石一恵夫妻の子と同級生になるのか wふふふw


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク